伽奈と漫画 〜さくらももこ と『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きです。

J:ブログを拝見していると、伽奈さんは漫画をよく読まれているようですね。

はい。とくにさくらももこさんや、くらもちふさこさん、荒木飛呂彦さんの『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きです。
今はカバチタレを読んでいます。(カバンの中から漫画をとりだす)
実は今回の映画の監督である大森美香さんが、ドラマ版カバチタレの脚本を書かれていたんです。私はそのドラマが大好きで。音楽もよかったですし、これまで見たことのないちょっとおしゃれなドラマでしたよね。
漫画のカバチタレはドラマとはまた全然ちがう面白さがありますよ。
ドラマの主人公は常盤貴子さんでしたけど、原作の漫画では主人公が男性なんですよね。ちなみに私が読んでいるのは古いほうで、今はこの主人公が司法書士になった後の物語が『特上カバチ -カバチタレ! 2』として連載されてるみたいですね。

J:本当に漫画を読まれているんですね。ほかにもおすすめはありますか?

最近読んだものですと、伊藤潤二さんの作品がとてもよかったです。
ホラーなんですが、気持ち悪いということはなくて、何よりも、絵がきれいなんですよ。
他には、ブログにも書きましたが、ワンピースはずっと大好きです。
あと、「ホットロード」で有名な紡木たくさんの「瞬きもせず」が本当によかったです。感情表現が繊細で、登場人物がとても純朴で。岡田あーみんさんも大好きです。
最近の漫画は全然詳しくなくて...すみません。

J:実はそんな漫画好きの伽奈さんに今日は JUGEMスタッフがおすすめ漫画を集めてみました。

■さくらももこ好きとのことなので
■ジョジョ好きとのことなので
■そのほか伽奈さんにおすすめ

すごい!ありがとうございます!本当にうれしいです。
しかも、どれも読んだことのない漫画ばかりです!『動物のお医者さん』てドラマになってましたよね。読みたかったんです。あとは特に・・・『GANTZ』も気になりますね。
でも全部読みたい!今日帰りに本屋さんに寄ってチェックします!

伽奈「実は漫画をたくさん読みます。」 『ジョジョの奇妙な冒険』と『カバチタレ』 『ジョジョの奇妙な冒険』と
『カバチタレ』
JUGEM スタッフのおすすめ漫画の資料を真剣に読む伽奈 JUGEM スタッフの
おすすめ漫画の資料を
真剣に読む伽奈

伽奈と広島カープ 〜今年でファン歴3シーズン目です。

J:ちなみにもう一つ、伽奈さんといえばやっぱり「広島カープ」ですよね。福井出身の伽奈さんがなぜ広島カープファンなんでしょうか?

福井はプロ野球球団がないので、特に地域的なしがらみはないんです。
たまたま 広島東洋カープ を好きになったんです。

J:ファンになってどのくらい経ちますか?

ちょうどブログを始めた頃だと思います。今年で3年目…、いや、3シーズン目ですね。

J:シーズン!本当に野球がお好きなんですね。今日は広島カープグッズをお持ちいただいたそうですが、何を持ってきてくださったんですか?

帽子とタオルと…あと、おすすめはこのハンカチです。ここがカープの「C」になっていて、この真ん中の鯉は「HIROSHIMA」って描いてあるんです。

広島カープのハンカチ

一見、カープグッズだとは思えないんですが、よく見るととてもこだわった模様なんですよ。ちなみに、この帽子はカープ坊やにサインを書いてもらいました。カープ坊やにサインしてもらうためには、広島球場までいかないといけないので、レアですよ。

伽奈「この真ん中の鯉は「HIROSHIMA」って描いてあるんです。」 伽奈のいつもの応援スタイル いつもの応援スタイル

伽奈とモデル 〜私にしかできない仕事がしたかったんです。

J:最後に、今のお仕事について教えてください。ブログでもよくモデルのお仕事について書かれていますが、モデルになられたきっかけを教えてください。

普通の会社で働いていた時、どうしても「自分にしかできないこと」がやりたくて、転職を考えていたんです。それで今の所属事務所のオーディションを受けました。願いどおりモデルになれて、私は本当にツイていると思います。

J:モデルをやっていてよかったなと思うことはありますか?

スタイリストさんやカメラマンさんや、色々な方と出会えることが嬉しいです。
みなさん、きっと私がその道に入っていなかったら、なかなか出会うこともできないような一流の方ばかりで。
そんな一流の方々とお仕事をさせてもらってることがとても幸せです。そして、みなさん、すごい方なのに、周りの人に気を遣っていたり、とても優しかったり、そういう姿を見ると、ものすごく感動しますし、勉強になります。

J:モデルというお仕事は伽奈さんに合っていると思いますか?

モデルのお仕事は、たいてい1日で1個の仕事が終わる「短期集中型」です。 その時だけ、フッと力を入れて仕事をする感じが自分に合っている気がします。

J:確かに、伽奈さんは、実際にお話を伺っていると、とても柔らかな方ですが、お写真で拝見すると、とってもクールでかっこいいですよね。

それはまさにフッと力をいれている瞬間なんだと思います(笑)

取材・写真 / JUGEM(GMOペパボ) 撮影場所 / HI.SCORE Kitchen(ハイスコアキッチン)

伽奈「自分にしかできない仕事がやりたかったんです。」 伽奈「モデルのお仕事は、たいてい1日で1個の仕事が終わる「短期集中型」です。」 伽奈「フッと力を入れて仕事をする感じが自分に合っている気がします。」
伽奈サイン挿絵入り色紙をプレゼント!

伽奈サイン挿絵入り色紙のプレゼント応募はすべて終了しました。
プレゼントをご応募される方は JUGEM ブログの記事に下記のタグ(バナー)を貼って、応募用ブログテーマ に投稿してください。抽選で3名様に伽奈のサイン&挿絵入り色紙をプレゼントします。(当選者には JUGEM ブログ作成時に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。)

※ ウィジウィグエディターをご利用の場合は HTMLモード にしてタグを貼付けてください。

JUGEM 無料ブログをお持ちでない方は サービス紹介 をご確認下さい。


伽奈( photo by 石黒淳二 )
伽奈( photo by 石黒淳二 )

伽奈 プロフィール

モデル。ファッション誌、Show、TV-CFなどで活躍中。現在、江崎グリコ・ウォータリングキスミント、日産自動車・CUBE“巨人篇”のTV-CFに出演しています。エトレンヌ 所属 ( photo by 石黒淳二 )
ブログ「さかなかな」で伽奈の日常の姿をお送りします。

映画『プール』について

漫画家・桜沢エリカ原作。脚本・監督は、脚本家として、数々の秀作を手がけて来た大森美香。主演は『かもめ食堂』『めがね』と静かな個性を放つ小林聡美。さらに加瀬亮、もたいまさこ、そして初の映画出演となる伽奈が参加しています。タイのチェンマイ。小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語。

協力 / étrenne 取材・写真 / JUGEM(GMOペパボ) 撮影場所 / HI.SCORE Kitchen(ハイスコアキッチン)