ホーム > JUGEMを楽しむ > スペシャルインタビュー > モデル 出岡 美咲 インタビュー
雑誌「Popteen」モデル 出岡美咲インタビュー
この度、JUGEMの姉妹サイトであるショッピングカートサービス「カラーミーショップ」にて、タレントさんプロデュース&コラボグッズサイト「Daisy」がオープンいたしました。
今回は「Daisy」のオープンを記念しまして、Popteenの大人気モデルで、「Daisy」で販売しているつけまつ毛のモデルも担当されている、出岡美咲さんにインタビューをさせて頂きました!
出岡さんお気に入りのコスメのお話、モデルさん流のスキンケア術など、女の子が気になるメークのお話をたくさん伺ってきましたので、是非ご覧ください!
インタビュアー(以下、イ):出岡さんにとって、アイメイクは重要ですか?
とても大事です。ベースメイクはもちろん大事ですけど、アイメイクも人と会った時や写真を撮るときとか、第一印象ではとても大切なので。
肌が綺麗だねって言われるのと同じくらい、まつげがきれいだね、とか、アイラインが綺麗に引けているねとか目力を褒められたりするのは嬉しいですね。
イ:アイメイクのこだわりはありますか?
つけまつ毛を少しカスタムします。一個のを普通につけるんじゃなくて、自分の目にあったやつを色々切ったり、重ねてつけたり。あとはその時の気分や、行く場所に合わせて変えたりします。
まつ毛だけで色んな顔ができるので、つけまつ毛はとりあえずいっぱい持っていますね。家のテレビ台の中にまつ毛スペースがあって、大きい紙袋の中にいっぱい入ってるんです(笑)
イ:つけまつげって着けるのが難しい印象があるんですけど、上手につけるコツがあるんですか?
私も最初はなかなか上手くつけられなかったんですけど、ヘアメイクさんにピンセットで着けるのを勧められて、超練習したんです。ピンセットだと細かい作業がやりやすくて、今は逆に手だとつけられないですね。あとは、ホットビューラーはマストですね。
イ:オススメのマスカラはありますか?
つけまつ毛につけるなら、ウォータープルーフじゃないほうがいいです。ガチガチになってしまうので。あと、つけまつ毛が伸びてしまって変になっちゃうので、あまり繊維が入ってないものがいいです。基本ノーマルの、ちょっとボリュームが出るものがオススメですね。
イ:今一番おすすめのコスメは何ですか?
アイラインはラブライナーというものがあって、ジェルタイプのアイライナーには珍しい、繰り出し式なんです。落ちにくくて使いやすいので、最近のヒットアイテムです!アイシャドーは発色がいいし、着けやすいのでルナソルがオススメです。
イ:メイクしたときに一番時間をかけるパーツは?
肌ですね。スキンケアはめっちゃやってます!
メイクを落とす段階から、スチーマーをあてながらやるようにしてるんです。
まずアイメイクとかのポイントをリムーバーで落として、クレンジングオイルを塗る前にスチーマーで浮かせて落とすんです。洗顔もスチーマーあてながらですね。
肌が乾燥気味の時は保湿タイプのオイルや化粧水を使ったり、自分の肌にあうものに定期的に変えています。
次のページヘ