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質問内容・回答一覧ツリー

Q. お問い合わせフォーム - 投稿者:GCN(2017年02月16日 14:08) No.7487  
  • 追伸 - 回答者:GCN (2017年02月16 14:17) No.7488  
  • Re: 追伸 - 回答者:3steps (2017年02月16 16:28) No.7489  
  • Re: Re: 追伸 - 回答者:GCN (2017年02月17 14:34) No.7490  
Q. お問い合わせフォーム [解決済み]
  • 投稿者:GCN
問い合わせフォームから、問い合わせたら
異常事態になってもどってくるんですが・・・

だれか、問い合わせフォームから最近(昨日)から問い合わせた人いますか?
noreply@jugem.jp は、正規の差出人ドメインだとおもうのですが
微妙に違う件名と差出人が、JUGEMで、その差出人EMが
support@jugem.zendesk.com となっています。
おかしなメールが一緒に来ます。
そして、といあわせたときにくる自動返信メールが2通
1通は正規?
もう一通は、偽物?
同時にきます。

そして、それを再度と合わせるために、問い合わせフォームから
問い合わせたら、前の問い合わせメール(ニセと正規?)がきえてた・・・

まさか、JUGEMさんの問い合わせメールが第三者にのっとられてる?
そんなこと、あるのかな
  • 記事ID:No.7487
  • 投稿日時:2017年02月16日 14:08 (2017年02月17日 14:34更新)

回答一覧(返信数 3 件)

投稿者:GCN A. 追伸

正規と思われる問い合わせの自動返信↓
--------------------------------------------------------
【***】様

※このメールは自動返信によるものです。

お問い合わせありがとうございます。以下内容でメールを受信致しました。

==================================================================
■アカウント  : .
■メールアドレス: ***********
■ご用件    : その他
■タイトル   : 追伸(異常事態になってないですか?)
■お問合わせ内容: 


にもせ物と思われる自動返信↓
--------------------------------------------------------
##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##

- 様

※このメールは自動返信によるものです。

このたびは、お問い合わせいただき、ありがとうございます。
以下の内容でお問い合わせを承りました。

JUGEMカスタマーサービスより、2営業日以内にご連絡いたします。

■お問い合わせ送信日時:2月16日 13:40 JST
■ご利用のブログURL  : -
■メールアドレス   : ***********
■ご用件       : -
■お問合わせ内容:※このメールは自動返信によるものです。

------------
↑ここまで

ニセの方と思う自動返信の
- 様
は伏せ字にしてるわけでなく、そのままです
(伏せ字は **** で表示してます)
問い合わせ主の名前が-
要件も-

  • 投稿日時:2017年02月16日 14:17
投稿者:3steps A. Re: 追伸

zendesk.comは、各企業向けの顧客管理システムを提供しているサービスです。
この中のサポートデスク用の機能を使って、自動返信を行っているのでしょう。


私は2ヶ月前にお問い合わせフォームからサポートを受けましたが、その時はzendesk.comからの返信はありませんでした。
しかし昨日になって、zendeskから2ヶ月前のサポートに対して「評価をお願いします」という内容でメールが届いていたので、現在はJUGEM独自のサポートシステムから、zendeskへ移行している転換期なのだと思います。

お知らせブログの方でも説明がありませんが、半年ほど前からサーバーダウン(この掲示板へのアクセス不能状態)やメンテナンスの詳細も事前説明なしで行うようになっているので、管理体制が杜撰になっているんでしょうね。
1,2ヶ月も経てばzendeskへ完全移行されると思うので、メールの重複返信もなくなると思いますよ。

投稿者:GCN A. Re: Re: 追伸

わかりやすい説明をありがとうございます。
安心しました

  • 投稿日時:2017年02月17日 14:34