ホーム > サポートメニュー > ユーザー助け合い掲示板

質問内容・回答一覧ツリー

Q. 記事の続きだけ表示したい - 投稿者:こん(2017年04月08日 22:05) No.7532  
Q. 記事の続きだけ表示したい [解決済み]
  • 投稿者:こん
「記事の続き」をクリックした際に、本文を表示しない方法を教えてください。

記事の続きを読む際に、最初に表示されている記事本文を表示しないようにしたいです。
過去ログを検索しましたが、回答に書いてあったurl先のページが消えていてわからなかったです。

どなたか方法をご存じの方がいたら教えてください。
  • 記事ID:No.7532
  • 投稿日時:2017年04月08日 22:05 (2017年04月09日 11:55更新)

回答一覧(返信数 2 件)

投稿者:3steps A. Re: 記事の続きだけ表示したい

「記事の続き」をクリックすると個別記事ページに飛ぶ場合を想定しています。
JavaScriptを用いて展開制御を行っている場合は以下の方法は使えませんので予めご了承ください。

テンプレートのHTMLを編集します

1. <body>を以下のものに置換してください。

<body id="{eid}{page}{cid}{month}{day}{search}{pid}{index}">

もし、既に<body>にidが指定されている場合(たとえば<body id="hoge">の場合)は、以下のようにします。
<body id="{eid}{page}{cid}{month}{day}{search}{pid}{index} hoge">

2. 記事表示部分を以下のように変更します。

<div class="entryBody" id="entryDescription">{entry_description}</div>
<div class="entryBody">{entry_sequel}</div>

{entry_description}を特定のidを持つタグで囲えば良いので、以下のような方法でも可能です。
<div class="entryBody"><span id="entryDescription">{entry_description}</span>{entry_sequel}</div>

あとは<body id="eid">の時(個別記事ページ表示時)に id="entryDescription"を非表示にしてあげればいいわけなので…

3. CSSに以下の一文を加えます

body#eid #entryDescription { display:none; }

以上です。

• 投稿日時:2017年04月09日 02:31
投稿者:こん A. ありがとうございました

ありがとうございました、アドバイス通りやったら無事消せることが出来ました!

• 投稿日時:2017年04月09日 11:55