ホーム > サポートメニュー > ユーザー助け合い掲示板
ユーザー助け合い掲示板は2017年10月17日(火) 15:00を持って終了いたします。詳しくはこちら

質問内容・回答一覧ツリー

Q. 管理画面が崩れてしまい、投稿できない - 投稿者:kanazawa(2017年05月11日 13:58) No.7548  
Q. 管理画面が崩れてしまい、投稿できない
  • 投稿者:kanazawa
管理画面で、「ホーム」「ブログを書く」「データ管理」「デザイン」「設定」「モバイル」「メニューの説明」のアイコンが普通は横に並んでいるはずが、画面真ん中に縦に並んでいて画面が崩れてしまっています。どうしたら良いのでしょうか?
  • 記事ID:No.7548
  • 投稿日時:2017年05月11日 13:58 (2017年06月02日 15:17更新)

回答一覧(返信数 7 件)

投稿者:(-。-)y-゜゜゜ A. Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

ご使用のブラウザをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

【IE7〜IE9】管理者ページが正しく表示されない。 | JUGEMお知らせブログ
http://info.jugem.jp/?eid=17447

投稿者:kanazawa A. Re: Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

osが古いため、ブラウザをアップロードできません。パソコン本体自体も古いため、osもアップデートできません。そういう人はどうしたらいいのでしょうか?急にこのような事になり困っています。

  • 投稿日時:2017年05月12日 01:04
投稿者:free-sp A. Re: Re: Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

管理画面のデザインが変更されたのが原因でしょうか。
ブラウザはFirefoxをお勧めしますが
参照 https://support.mozilla.org/ja/kb/end-support-windows-xp-and-vista
> Windows XP と Windows Vista のサポートを終了しています。
> Windows XP および Vista のユーザー向けのセキュリティの更新は 2017 年 9 月まで提供する予定です。

Windows 7ならMicrosoftがまだサポートしているのでいいでしょう
古いOSで、セキュリティーソフトもサポートを終了してるなら、使わないほうがいいでしょう。
銀行、証券会社等のサイトで、入出金手続きもできなくなる可能性があります。

FirefoxやChromeではIEと違って基本的に自動的にバージョンアップされます。

  • 投稿日時:2017年05月12日 12:55
投稿者:3steps A. Re: Re: Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

IEではなくFirefoxやGoogle Chrome、Operaなどの
IEとは別のレンダリングエンジンを持つブラウザを使ってみてはどうでしょうか?

IE10がインストールできないということは、恐らくVistaと思います。
VistaであればSSE2に対応しているとは思いますが、SSE2非対応でも利用可能なVer.48系をインストールすれば間違いがないでしょう。
(Ver.49以降はSSE2対応のハードウェアでなければ利用できないため)
32bitOS用と64bitOS用で必要なファイルが異なります。

32bit用
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/48.0.2/win32/ja/Firefox%20Setup%2048.0.2.exe

64bit用
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/48.0.2/win64/ja/Firefox%20Setup%2048.0.2.exe

GoogleChromeはVistaだとVer.49.0.2623.112が最終版です。
公式サイトからはダウンロードできないようですので、Google検索などでダウンロード可能なサイトを探してください。

OperaはVistaだとVer.36系が最終版です。
こちらもGoogle Chrome同様に公式サイトからはダウンロードできないようでsので、Googleなどでダウンロード可能なサイトを探してください。

OSをそのままに、ブラウザを(古いバージョンに)変えるというのは根本的な解決方法ではありません。
早急にOSをサポート期限前のものに変更するべきでしょう。

  • 投稿日時:2017年05月12日 12:56
投稿者:kanazawa A. Re: Re: Re: Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

ご返信ありがとうございます。

OSはMac OSX バージョン10.5.2、
ブラウザはFireFox16.0.2です。
これ以上のものはインストールできません。

またサポートへの問い合わせもできずに困っています。フォントが文字化けしてしまい、フォーム画面を表示する事ができないからです。

  • 投稿日時:2017年05月23日 19:07
投稿者:3steps A. Re: Re: Re: Re: Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

「パソコンが古い」と仰るのでWindows機かと思ったらまさかのMacOSとは…
認識の齟齬ですね

OSX10.5.2ならTen Four Foxが動くと思いますが、もう試されたのかな?

文字化けに関してはテキストエンコーディングを変更してみてはいかがでしょうか
JUGEMへの問い合わせページのエンコードディングはUnicodeです
Shift_JISやEUCになっている場合は変更してみてください。改善されると思います

  • 投稿日時:2017年05月26日 18:28
投稿者:マニーローズ A. Re: 管理画面が崩れてしまい、投稿できない

kanazawa さん
こんにちは。

私もkanazawa さんと画面が同じ状態になり、投稿出来ないんですが
直りましたでしょうか?
もし直っていましたら、直し方を教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。