ホーム > サポートメニュー > ユーザー助け合い掲示板
  • JUGEMスタッフからの回答はおこなっておりません。
  • 旧ユーザー助け合い掲示板は こちら です。

質問記事リスト

Q. 複数のJUGEMテーマへの投稿について
同時に複数のJUGEMテーマに投稿したいと思い、何度か試しているのですが、どうしても一つのテーマにしか投稿できない状態が続いております。

どなたか同時に複数のテーマへ投稿する術をお教え頂けませんでしょうか。

それと、いつもは記事でのJUGEMテーマの表示を隠している状態なのですが、複数に...
Q. テンプレート
いろんな方が作られたテンプレートがありますが、私も作ってみたいのですがその時に自分が撮った写真などブログタイトル辺りに入れれたりしますか?アメブロさんはできるのですがJUGEMさんはできないのでしょうか?
Q. フリースペースの数を増やしたい
フリースペースの数は5個までしか増やせないのですか?

もっと何個も作りたいのですが。

教えてください。よろしくお願いします。
Q. 記事固定について
フリースペースをトップページに固定する方法などはあったのですが、
記事を固定する方法はなかったので質問します。

一つの記事を、ずっとトップページに固定して置く方法はありますでしょうか?

たとえば、ブログの説明を詳しく書いた記事や、
ブログ内案内を書いた記事をトップペ...
Q. 投稿した画像を囲んでいるふちについて [解決済み]
ブログに画像を投稿すると、
その画像を囲むように灰色のふちが表示されるように
テンプレートが設定されているようなのですが、
少し不格好に見えてしまうので画像を囲むふちを
どうにか消せないかと悩んでいます。
解決策がありましたらどうか宜しくお願いいたします。
Q. カレンダーのデザインについて [解決済み]
カレンダーのデザインはテンプレートを変える以外で変える方法はないのでしょうか。どうか教えてください。
Q. カレンダーが表示されない [解決済み]
一昨日くらいまでは普通に表示されていたのですが、昨日確認したところ
ブログ上部に表示されるはずのカレンダーが表示されません。
他のブログを確認したところ、他の方のところでは普通に表示されていたのですが、
元のテンプレートを確認したところそちらでも表示されていませんでした。

...
Q. サイドバーの最新コメントについて [解決済み]
過去ログを検索して、同じような質問が無いようでしたので質問させていただきます。
(見落としてたらすみません><)

サイドバーに表示される最新コメントの数は変えられるのでしょうか?
いろいろ見てみましたが、自分ではちょっと分かりませんでした;
もしよろしければ、教えてくださ。
Q. 携帯で画像表示されません [解決済み]
記事リスト画像は表示する設定になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたら
どうかご指導よろしくお願いします。
Q. サイドバーが一部だけ表示されなくなりました [解決済み]
http://chiruko-tmp.jugem.jp/?tid=3

こちらのテンプレートを使用させていただいているのですが、本日朝に確認した時までは問題なく表示されていたのですが、先ほど確認したところサイドバーの一部が表示されなくなっていました。

私のブログのサイドバーには上からプロフィール・最近のエントリ...