ホーム > サポートメニュー > ユーザー助け合い掲示板
  • JUGEMスタッフからの回答はおこなっておりません。
  • 旧ユーザー助け合い掲示板は こちら です。

最新の投稿一覧

【質問】 お問い合わせフォーム [解決済み] 投稿者:GCN

問い合わせフォームから、問い合わせたら
異常事態になってもどってくるんですが・・・

だれか、問い合わせフォームから最近(昨日)から問い合わせた人いますか?
noreply@jugem.jp は、正規の差出人ドメインだとおもうのですが
微妙に違う件名と差出人が、JUGEMで、その差出人EMが
support@jugem.zendesk.com となっています。
おかしなメールが一緒に来ます。
そして、といあわせたときにくる自動返信メールが2通
1通は正規?
もう一通は、偽物?
同時にきます。

そして、それを再度と合わせるために、問い合わせフォームから
問い合わせたら、前の問い合わせメール(ニセと正規?)がきえてた・・・

まさか、JUGEMさんの問い合わせメールが第三者にのっとられてる?
そんなこと、あるのかな

  • 記事ID:No.7487
  • 投稿日時:2017年02月16日 14:08
  • 返信:3件
【回答】 Re: Re: 追伸 [解決済み] 投稿者:GCN

わかりやすい説明をありがとうございます。
安心しました

  • 記事ID:No.7490
  • 投稿日時:2017年02月17日 14:34
【回答】 Re: 追伸 投稿者:3steps

zendesk.comは、各企業向けの顧客管理システムを提供しているサービスです。
この中のサポートデスク用の機能を使って、自動返信を行っているのでしょう。


私は2ヶ月前にお問い合わせフォームからサポートを受けましたが、その時はzendesk.comからの返信はありませんでした。
しかし昨日になって、zendeskから2ヶ月前のサポートに対して「評価をお願いします」という内容でメールが届いていたので、現在はJUGEM独自のサポートシステムから、zendeskへ移行している転換期なのだと思います。

お知らせブログの方でも説明がありませんが、半年ほど前からサーバーダウン(この掲示板へのアクセス不能状態)やメンテナンスの詳細も事前説明なしで行うようになっているので、管理体制が杜撰になっているんでしょうね。
1,2ヶ月も経てばzendeskへ完全移行されると思うので、メールの重複返信もなくなると思いますよ。

【回答】 追伸 投稿者:GCN

正規と思われる問い合わせの自動返信↓
--------------------------------------------------------
【***】様

※このメールは自動返信によるものです。

お問い合わせありがとうございます。以下内容でメールを受信致しました。

==================================================================
■アカウント  : .
■メールアドレス: ***********
■ご用件    : その他
■タイトル   : 追伸(異常事態になってないですか?)
■お問合わせ内容: 


にもせ物と思われる自動返信↓
--------------------------------------------------------
##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##

- 様

※このメールは自動返信によるものです。

このたびは、お問い合わせいただき、ありがとうございます。
以下の内容でお問い合わせを承りました。

JUGEMカスタマーサービスより、2営業日以内にご連絡いたします。

■お問い合わせ送信日時:2月16日 13:40 JST
■ご利用のブログURL  : -
■メールアドレス   : ***********
■ご用件       : -
■お問合わせ内容:※このメールは自動返信によるものです。

------------
↑ここまで

ニセの方と思う自動返信の
- 様
は伏せ字にしてるわけでなく、そのままです
(伏せ字は **** で表示してます)
問い合わせ主の名前が-
要件も-

  • 記事ID:No.7488
  • 投稿日時:2017年02月16日 14:17
【質問】 ブログにストアボタンを貼り付けたい。 投稿者:YASUKO

STORESというサイトで物販をしています。
自身のブログに「ストアボタン」を貼り付けようと、貼り付けコードを生成し、
HTML編集を行っていますが、反映されません。

https://stores.jp/button

どうすればうまく貼り付けることができるのでしょうか。

  • 記事ID:No.7157
  • 投稿日時:2016年02月10日 22:26
  • 返信:1件
【回答】 Re: ブログにストアボタンを貼り付けたい。 投稿者:みかん

STORESの貼り付けコードがスクリプトコードだったかHTMLのコードだったかは忘れましたが、確かJUGEMでは旨く反映できなかった気がします。

STORESのコードを表示しているページに注意書きがしてると思うんですが、必ずしも全てのブログ・サイトで反映されるわけではなく、正しく反映されないサイトも有るということです。

  • 記事ID:No.7486
  • 投稿日時:2017年02月14日 23:58
【質問】 アクセスログから自分のアクセス数を除外したい 投稿者:hypa

お世話になります。過去ログで探せませんでしたのでこちらに、、もしありましたらご容赦下さい。

アクセスログから自部のアクセス数を除外したいので、特定のIPアドレス(自分のは固定で取得していませ宇)のを含まないようにしたいのですが、どうしたいいででしょうか?

お手数をおかけしますが、ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 記事ID:No.7145
  • 投稿日時:2016年01月02日 14:10
  • 返信:1件
【回答】 Re: アクセスログから自分のアクセス数を除外したい 投稿者:みかん

JUGEMのアクセスログは、管理者自身がログインしている場合であればカウントしません。

スマホやタブレットなどの別端末・別回線であればその限りではないですが、その分を「除外する」などということは、JUGEMのアクセス解析の機能では出来ないですね。

  • 記事ID:No.7485
  • 投稿日時:2017年02月14日 23:54
【質問】 ヘッダー部分を画像に変更したいです。 [解決済み] 投稿者:ぷりん

テンプレートは、「ベーシック」を使用してます。
PC版テンプレート上部の「おすすめテンプレート」に載ってるものです。
http://sample165.jugem.jp/?_ga=1.143083581.940831893.1486002579

デフォルトだとブログタイトルがテキストになってますが、画像に変更するにはどこを修正すればいいでしょうか?
恐れ入ります。
よろしくお願い致します。

  • 記事ID:No.7468
  • 投稿日時:2017年02月05日 13:24
  • 返信:5件
【回答】 Re: Re: Re: ヘッダー部分を画像に変更したいです。 [解決済み] 投稿者:ぷりん

ご回答くださりありがとうございます。
#headerのwidthを1000px にすることでうまくいきました。
とても助かりました。
h1にブログ名、気をつけます。
ありがとうございました。

  • 記事ID:No.7484
  • 投稿日時:2017年02月13日 14:11